自己紹介: EDAYA2016春 インターン 小早川千春

EDAYA公式ブログをご覧の皆様、初めまして!

この度1月末からインターン生として携わらせて頂いております、目白大学外国語学部3年の小早川千春と申します。既に3月5日開催したイベント『Think Ethical「私たちにできるエシカルアクションを考える」』でお会いした方もいらっしゃるかと思いますが、改めて自己紹介をさせて頂きます。


私は現在大学で日本語教育を主専攻として学んでおり、同時に取得を目指して勉強中の国語科教育の知識を生かして、学校教育の中に日本語学習支援を積極的に取り入れるために頑張っています!


EDAYAに関わることになったきっかけは、大学の講義で代表の山下さんに講演して頂いたことでした。EDAYAの核であるマイノリティエンパワーメントやそのための取り組みであるカリンガの伝統文化継承に興味を持ったのはもちろんのことですが、活動を通してやりたいことのビジョンや山下さん自身の哲学にとても惹かれました。私も山下さんや他のEDAYAに関わる方々と一緒に活動させて頂く中で、多くのことを吸収出来たらと思っております。


今回は主に、EDAYAのことをたくさんの方々に知って頂けるようなイベント企画や商品の背景にあるストーリー等の情報配信をお手伝いさせて頂く予定です。
特に情報配信については、日本で活動を行うだけではなく、フィリピンにあるEDAYA工房にも実際に足を運び自分の目で見ることで、実体験を伴った言葉で皆さんにメッセージを伝えられたらと考えております。

飛び込んだ新しい環境に不安もありますが、自分なりのアプローチを常に考えながら精一杯頑張ろうと思います!

どうぞイベント会場などで見かけましたら、ぜひ声をかけてください!
情報配信へのリアクションもどしどし!お待ちしております!!


0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips