自己紹介:EDAYA2016夏 インターン 渡辺桃子

EDAYA公式ブログをご覧の皆様、はじめまして!
以前イベントにてお会いした方々、お久しぶりです!


日本大学法学部2年の渡辺桃子と申します。
8/29~9/13にバギオ(EDAYA工房)、カリンガにてインターンをさせて頂く予定です。


以前、『世界の村で発見!こんなところに日本人』というテレビ番組にて山下さんを拝見した際、大変感銘を受け活動内容や山下さんについて家族に熱く語っていたところ、遠い遠い遠縁の親戚であることがわかり、このように繋がりを持てることとなりました。

このような機会を頂けたこと、とても嬉しく思っております!


わたしは現在、大学では司法試験合格を目指し法律を学んでおります。
将来は、法律の知識を活かしグローバルな観点で子供の支援をしたいと考えております。
そのためには、持続可能なサイクルを作ることが必要不可欠であると考えており、現地の人々が繋げていけるような、地域の人的物的資源を活かせることを手助けしたいです。

そのサイクルを可能とするツールであるエシカルファッションを取り入れているEDAYAさんの活動に興味を持ち、今回参加させて頂くことになりました。
そのため、今回のインターンではEDAYAの皆さんや現地の人々から、様々なことを学ばせて頂きたいと考えております。


また、今回のインターンでは趣味のパソコンとデザインの知識を活かしEDAYAのPRのお手伝いをさせて頂く予定です。
実際にフィリピンに行くことで商品の制作過程、製作者、様々な背景をみれると思うので、わたしが実際にみたEDAYAの世界を皆さんに伝えられたらと思っています。


司法試験勉強との兼ね合いもあり、2週間というとても短い期間になってしまうのですが、その短い期間でできる精一杯の活動をしてまいりたいと思っています!

どうぞよろしくお願いします!


(写真は以前妹と参加させて頂いたイベントにて)

0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips