EDAYA工房ツアー

こんにちは、EDAYAインターン生の檜物晴菜です。今日は立教大学のPRCという学生団体の皆さんがエダヤの工房に訪問してくださり、それに際し行ったイベントについて書きたいと思います。


3月10日にこのEDAYAの工房でイベントが行われました。私はEDAYAでイベントのオーガナイズを任されているのでこのイベントを責任者として進めてきました。このイベントはブレスレットづくりと楽器体験をカリンガコーヒーと手作りのバナナケーキ付で行いました。私、美和子さん、岡田君のインターン生3人と現地プロボノのライナス、職人さんのエドガーさんで行いました。


このイベントを行うにあたってブレスレットを全員が教えられるようになる必要があったので、前もってエドガーさんに作り方を教わりました。


事前にエドガーさんに教えてもらって私がつくったものです

このブレスレットは、ラタンという材料でできています。飾りでビーズを付けています。

PRCからは合計で17人の学生さんが訪問してくださいました。大学2年生の方が中心で3年生や一年生の方も何人かいました。実際に5つのグループに分かれて教えました。一人当たり3人に教えたのですが、教えるのが難しかったです。私たちも何回か練習をして、やっとできるようになったので、やはり一回で作れるようになるのは難しそうでした。





0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips