ナイトマーケット

こんにちは。EDAYAインターン生の岡田翔太です。


今日はバギオのナイトマーケットについて書きます。バギオでは毎日夜9時から道路を通行止めにして、歩行者天国にしナてイトマーッケットが開かれています。道路にたくさんの店が立ち並び、沢山の客でにぎわっています。ナイトマーケットは食べ物を売っているエリアと雑貨を売っているエリアに分かれています。食べ物を売っているエリアではフィリピン料理の屋台が多いです。バナナを揚げたものや串揚げ、有精卵を茹でたものココナッツジュースなどが売っています。また、バギオには韓国人が沢山いるので揚げ餃子のようなものや魚のすり身のスープを売っている店を見かけました。食べ物を売っているエリアはナイトマーケットのほんの一部で、大部分は雑貨を売っているエリアです。




雑貨エリアには、バギオの人が買うような服、靴、かばんなどの店、観光客用のキーホルダーや木彫りの置物を売っている店があります。中での靴を売っている店が多いように感じました。自分のスペースいっぱいに綺麗に靴が積み上がっている店や乱雑に大量の靴が積み上がっている店があり店員の性格が表れていて面白いと思いました。また、スマホを大量に売っている店もいくつかありどこから仕入れてきたのか不思議でした。バギオは安全なので夜でも安心してナイトマーケットに行くことができます。





0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips