EDAYAナイト~ファッション×社会貢献 –モノで伝えるということ~ を行いました!

2015年1月16日、京都発のチャリティー専門ファッションブランドJAMMIN代表の高橋さんと西田さんと一緒に、トークイベント「EDAYAナイト~ファッション×社会貢献 –モノで伝えるということ」を行いました。
メディアなどでも、ファッションと社会貢献を繋ぐブランドとして多く取り上げられているEDAYA/ JAMMIN。その背景に込められた思いを、なごやかな雰囲気でみなさまと共有することができました。

参加者の方の感想をご紹介します。
EDAYAの商品に対しても、『かっこいい』、『洗練されている』など、良い印象を持っていただけたようです。今後のイベントに関しても、参考になる意見をたくさんいただきました!!
---------------------------------------------------------------------------------
■イベントの感想・印象
・とっても楽しかったです。盛りだくさんで両ブランドのことが良くわかりました。
・EDAYAの事業が進んでいてうれしかったです。いろんな話がきけて良かった。
・EDAYA、JAMMINに共通していた「かっこいいもの」を求める姿がすごくかっこいいと思いました。
・良い話がきけました。今後の自分の行動に行かせるようにしていきたいです。
・EDAYAさんとJAMMINさんの活動への想いや葛藤がきけてとても興味深かった。
・普段、福祉の仕事をしているが、新しい事業として障害者の人が働く場をつくっていくための参考になりました。

■EDAYAの商品に対しての印象
・アクセサリーのデザインがかっこいいなと思いました。パールが付いたものだと、ビジネスシーンでも使えそうだなと思いました。
・かなり洗練されていたように思います。
・ルーツ。自分らしさを根っこで表現したりと、絵や文字などではない表現や作り方がかっこいいです。
・アクセサリーがユニークだったけど、とてもおしゃれだなと思った。だけど、それはそのアクセサリーの背景を聞いたからだったからかもしれないので、バックグラウンドを知るのと知らないのとでは見え方が変わるのでないかと思った。
・小さなアクセサリーに本当に強いメッセージが込められているんだなということを実感した。
・新作のピアス素敵です。

■将来のEDAYAのイベントに関して
・ファッションショーとかあれば面白そう
・楽器作りのワークショップ
・ファッションショーをするのが夢です。途上国だったり、村だったり、小さい会社だったり、心をこめて作られたものをたくさんの人に「かっこいい形」で見てもらえるショーを作ってみたい。
・フィリピンで、楽器やアクセサリーを作っている少数民族を実際に訪れる機会。
・活動報告のワークショップが関西であれば参加したいです。
---------------------------------------------------------------------------------


「イベントにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!こじんまりとした会でしたが、温かみのある良い時間をお届け出来たのだとしたら、私はとっても嬉しいです。日本でのベースは東京なので、関西でイベントなどできることは少ないのですが、また絶対企画しようと思いますので、その時にはぜひいらして下さいね。素敵なご縁に感謝して。ありがとうございました!」(代表山下)

関西でもまた、イベントを行っていくよていです。
EDAYAのスタッフとして、一緒にイベントを企画、運営してくださるメンバーも募集しております。
採用情報はこちらから




0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips