自己紹介:EDAYA2016夏 インターン木山裕望

EDAYA公式ブログをご覧のみなさま、はじめまして。

8/12-9/24までフィリピンのEDAYAの工房にてインターンいたします、
東北大学文学部2年の木山裕望と申します。

今回、インターン生として、EDAYAを取り巻く皆様に関わることができるのをとても嬉しく思っています。

ところでみなさま、普段の生活において、人と人との関わり方に疑問を抱いたことはないでしょうか。コミュニティにおける関係の希薄化や日本に止まらないグローバル化などが叫ばれる現代において、人と人との関わり、特に「自分とは違う人との関わり」が問題としてあげられることが多く、私自身も仙台に暮らすうちに、「人と人との共生」「お互いがお互いを認めあう」というようなまちがつくられていないことに問題意識を持つようになりました。

そんなとき、EDAYAでインターンを募集していることを知りました。調べていくうちに、私の問題意識とEDAYAを形作る哲学に共通点があると感じるようになり、前述した社会を実現するための方法を模索することができるもっと良い機会であると考え、今回のインターンに応募しました。

私自身の問題意識を解決するための手段を模索するのももちろんですが、このブログをご覧いただいているみなさま、EDAYAが提供している商品やイベントを楽しみにしていらっしゃるみなさまに、私のインターンによってさらに価値を提供できるように、精一杯頭と体を使って、活動していこうと思っております!

どうぞ宜しくお願いいたします。

木山




 

0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips