『美容 X 海外 X デザイン』 美容業界に 面白い風を巻き起こすパーティー!!!!に登壇!

2014年12月15日にIBVA主催で開催された「 『美容 X 海外 X デザイン』 美容業界に 面白い風を巻き起こすパーティー!!!!」に、代表の山下がゲストスピーカーとして登壇いたしました。

展示したEDAYAのアクセサリーも大変好評でした。

IBVAでは、カンボジアでの美容専門学校の設立をはじめ、貧困や女性の就労支援等の社会問題や途上国での開発 に伴う環境問題の改善、子どもたちへの教育、世界に飛び立ちたい日本の若者の支援など、美容業界にとどまらず様々なジャンルの「ヒト・コト・モノ」を繋げていくことを目指しています。今回のパーティは、そのスタートアップとして行われました。

「IBVAでは、衣食住と美容、衣食住と教育ということを考えており、美容という切り口から国際協力や貧困を捉えようという視点を持っています。参加者は美容師さんが多かったので、アーチストの話には興味を持つ方が多く、 代表の山下が紹介した職人のエドガー氏のエピソードや生き方が関心を集めていました。
人は食べるものに窮していても美しくありたいと願ったり、美しいものに魅かれたりするのだろうし、学びたいと思うのだろう、そういう文化への希求というものが人を人たらしめているのではないかとか、でもやっぱり今日の食事や今夜の住まいは最優先事項だし、、、と、色々と考えさせられるイベントになりました。」(スタッフ稲葉)


左から、スタッフの稲葉、ゲストスピーカの安田 菜津紀さん、代表山下

※IBVAのブログでも当日の様子をご紹介いただきました!
https://ibvablog.wordpress.com/tag/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E5%BD%A9%E9%A6%99/







0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips