EDAYAコレクションの紹介 vol.2♪


EDAYAでは、3種類のコレクション、Kachochwa(カチョチュワ) コレクション,Si-pat(シパット)コレクション,Ichaw(イチャウ)コレクションを展開しております。

【Ichaw (イチャウ) とは…】
フィリピン北部の山岳民族、カリンガ族の言葉で、旅の道しるべとなってくれる鳥のこと。

Ichaw (イチャウ) コレクションでは、未来を予想して、旅人を安全に導くというその鳥のように、あなたを素敵な未来へ導く人生のお供となってくれますように、という願いを込めて制作しています。


かつて戦いの民として名を馳せたカリンガ族。その戦いを終結させる際に、あるいは村々のきずなを再確認するために、行われたという儀式の中で、2つの村の人々がそれぞれラタンを持ち、大きな竹の周りを踊りながら、その竹にラタンを編んでいくというweaving danceがあったのだそう。

今回の、2つの異なる素材を組み合わせて編む、というデザインは、かつて2つの異なる村がweaving danceを行い、絆を確かめ合ったという風習から発想を得て、生まれたものです。

EDAYAの商品はオンラインサイトより購入できます。
オンラインストア

▼この製品は、受注生産販売品として承っております。ご注文いただいてから、約1か月のお時間をいただき、みなさまのお手元へお届けさせていただきます。




0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips