フィリピンのデザート * ハロハロ



フィリピン北部の山岳地方(コーディリエラ)というより、フィリピン全土で愛されているデザート、ハロハロ。

フィリピンの言葉(タガログ語)で「まぜこぜ」の意味で、その名の通り、ミルクとかき氷をベースとして、ウベ(紫イモ)のアイスクリームや甘く煮込んだ豆やバナナ、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナツ、プリン、米やトウモロコシの加工品などが入っていて、混ぜながらいただきます。

最高においしい!

EDAYAの工房の最寄り都市バギオの食は、とてもコアなところまで攻略している代表山下ですが、食べ比べた中では、今のところ写真に乗っているChowking (中華系チェーンのお店)のものが一番おいしいとのこと♪

紫のウベのアイスが気になります!本場のハロハロ、食べてみたいですね。

EDAYAでは、フィリピンの工房で、工房見学や楽器やアクセサリーの製作体験ツアーを行っています。
フィリピンにいらっしゃる機会がある方は、ぜひ、遊びに来てくださいね!!

【EDAYA工房見学&竹楽器・ブレスレット制作体験ツアー】
内容:工房見学、EDAYAについてのご紹介、カリンガ族の楽器についてのレクチャー、カリンガ族の楽器(バリンビン)制作体験、ラタンで作るブレスレット制作体験、カリンガコーヒー&ケーキ付
※お作りいただいた楽器、ブレスレットはお持ち帰りいただけます。
所要時間:2時間半(開始時間は9AM、1PM、4PMよりお選びいただけます。)
費用:1600ペソ(日本円でおよそ3500円(2013年8月現在))

▼詳細はこちらから
EDAYA TOURS

0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips